【FF14 新報酬】シラディハ水道 サボテンダーパラソル

10月18日にアップデートされたパッチ6.25で追加された新コンテンツ。

アナザーダンジョン『シラディハ水道』でゲットできるサボテンダーパラソルが取れたので見た目を紹介します!

 

シラディハ水道

パッチ6.25で追加された新コンテンツ『アナザーダンジョン 第1段』

メインコマンド内にある「コンテンツ情報」に「特殊ダンジョン探索」が追加され、そこから入ることができます。

ちなみにこちらをクリアすることで『異聞シラディハ水道』が解放、異聞をクリアすると『異聞シラディハ水道 零式』が解放されます。

 

ちなみに1人から挑戦することができます。

ロールも問わず。DPSで突入したとしても「ヴァリアント・アクション」を設定することで軽減や、回復を使用することができます。

わたしも1度DPS侍でソロ挑戦しましたが、何度か床ペロしましたがクリアすることができました。

ノーマルでもストーリーが全部で12個に分岐しているみたいなので、何度かソロ周回しようかな。

 

報酬 『サボテンダーパラソル』見た目

ノーマル『シラディハ水道』の個人報酬箱からドロップしました。

jp.finalfantasyxiv.com

上部のサボテンダーの顔がかわいいパラソル

お花のパッチがついているんですが、少し浮き上がってみえるところもかわいいです。

持ち手はサボテンダーの手のようにかくっとした感じもポイント。

なかにもしっかりと模様がついてます

なかは意外とシンプルですが、白い花柄模様がポイントですね!

 

運よく、1回目でドロップしてくれたので紹介することができました。

シンプルでかわいく、男キャラでも普通に使えそうです(笑)

 

ほかにも、マウントやシラディンシリーズの家具もドロップするので、しらばく通ってしまいそうです。

今回追加された家具のシラディンシリーズはなかなかかわいく、こちらも使い勝手がよさそうですよ!

またなにか報酬ゲットできたら紹介したいなと思います。

今回も最後まで見ていただき、ありがとうございました!