【FF14 シーズナルイベント】守護天節でもらえる報酬!

10月19日からはじまりましたね!守護天節!結構たのしみにしてたイベント!

今回は報酬がなかなか豪華だったので紹介したいと思います。

 

まずはクエストの受注について

エストはグリダニアの「ミィ・ケット野外音楽堂」で受注できます。

エスト受注のNPC

そこにいる「案内役の道化師」に声をかけるとクエストスタート!

初日はだいぶ人混みがすごかったですが、数日たってだいぶ落ち着いています。

前回はIDを周回する必要がありましたが・・・

ほんとに大変だったw

今回はストーリーを読むだけになっていますので、かなりサクッとクリアできます!!

ストーリーは相変わらずwでもママが・・・かわいい!!!w

ママのSS撮ったのは内緒です。

 

さて、ストーリークリアでもらえる報酬が『ウェイクドクター』の全身装備となります!

かなりかっこいい・・・そして使い勝手もよさそうです!

パンツや靴は色々なミラプリに回せそうでした!

全身がこちら。かっこいい白衣です。

こちらはノーマルで染色なしです。白だとやっぱり肘のつぎはぎが目立ちますね。

首元のスカーフ?がおしゃれな一品です。

肩や背中に縫い目がついてますが、黒目の染色をすると多少目立たなくなる程度でした。

私的には胸ポケットに入っているボールペンがかわいいと思ってしまいましたが。

ちなみに頭装備は

jp.finalfantasyxiv.com

こちら・・・うーん、自分は使わないかなーという感じでしたので今回はミラプリせずです。見たかった方いたらごめんなさい!

 

今回新しく追加された『魔人の隠れ家』

魔人の隠れ家入り口

こちらでは過去に登場したNPCになることができます!エモートもできるので色々なSSが撮れるのも守護天節の楽しみのひとつ!

フレンドにお気に入りのNPCになってもらって、2ショットだって撮れるんです!

ただ・・・なんでアリゼーいないのよ・・・

 

さて、行き方は同じく「ミィ・ケット野外音楽堂」にいる不思議な案内人に声をかけると突入することができます。

ちなみに守護天節のメインクエストをクリアしないと行くことができないのでご注意ください。

これは色々なSSが捗りそうですね

その他報酬

  • 演技教本『パンプキンクッキーを食べる』 2500ギル

  • ウィスプケージランプ(ハウジング用品) 2000ギル

  • マジックプリズム『パンプキン・ヘッド』  2ギル

以上はクエストをクリアしなくても購入可能です。

最近かなり多用されていると感じる食べる系のエモですが、こちらは可愛らしい感じですね。ハロウィン系のハウジングでSSを撮るときに使えそうです。

また、家具のランプも光は弱いため間接照明としては使えなさそう?ですが、卓上に置いたらかわいい感じのアクセントになりそうです。

 

以上、今回はシーズナルイベント『守護天節』について紹介させていただきました!

期間は11月1日までとなっておりますので、お忘れのないように!