【FF14】降神祭報酬 降神荒武者の見た目

 

みなさま、あけましておめでとうございます!

2022年もお世話になりました!2023年もゲームを楽しんでいきたいと思います!つたない文章ではありますが、今年もよろしくお願いします。

 

さて、1月1日からFF14内で始まっています、新春イベント降神祭』

これまでは報酬が兜でしたが、12周して干支コンプリートしたため、今年から鎧になりましたね!待望の和風甲冑!

ゲットできましたので、見た目を紹介したいと思います。

 

 

エスト受注方法

  • 受注条件 レベル15 (戦闘ジョブでもギャザクラジョブでも可)
  • 受注場所 リムサロミンサ (X:11.5 Y:13.9)
    最寄りエーテライト:冒険者ギルド

  •  エスト名 卯のおみくじ士と降神

 

もらえるイベント報酬

頭装備以外の4点セットが報酬となっています。

 

ということで以上4点着用してみました!

正面から

まずは正面の着用SS。いかがでしょうか?結構本格的な甲冑デザインになっています。

こういった和風装備ってなかなかないんですよね!これは侍やタンク(戦士とか)のミラプリにすると似合いそうです。

ちなみにレベル1から着用可能!そして染色可能な装備となっています。

このSSも胴をスノウホワイトで染色しています。デフォルトは布の部分が赤なんですが、この部分が染色されますね。

 

背面から

個人的に背中の見た目がものすごく好みです!!

シンプルな布一面化と思いきや・・・かなり装飾こだわっていますね。この装備をきてSS撮るときは背面からが増えそうな予感・・・w

ただ、どちらも卯の要素が私には見つけることができなかったので・・・来年の辰年にはどんなデザインになるのか、予想がつかない!での、来年の鎧も楽しみにしたいと思います。

 

おみくじ

今回のイベントは、クエストを進めるとおみくじが引けるようになります。

これはおもしろい!ちなみにクエストを完了すると、100ギルで何度でもひけます。望む結果じゃない場合、何度もひけます!w

ちなみに4回引きましたが、大吉は出ず・・・くやしい!w

各運勢の文言は何パターンもあるみたいなので、これも楽しめる要素ですよね!
f:id:kujira-ocean:20230106083224j:image

ぜひみなさんに良い運勢がでますように!

2023年も楽しいエオルゼアライフを!