【FF14】新おしゃれ装備 サロンサーバー・ベスト

みなさん、新しいパッチ楽しんでますか?
今回はパッチ6.3で追加された地図G14・15の新素材『アグノスクロス』で作れるおしゃれ装備『サロンサーバー・ベスト』の見た目を紹介したいと思います。

 

<必要素材>

  • アグノスクロス   1個
  • 渋木染布      3個
  • デュナミスシャード 1個

ちなみに裁縫の秘伝書第10巻が必要になります。

こちらの渋木染布が厄介で・・・伝説素材の渋木と、天文素材の白花葛布が必要になります。

ギャザクラをあまりしっかりあげていない私は、マケボでさくっと調達w

全素材マケボ購入できるので、ギャザクラを上げていない方はマケボでさくっと購入してもいいかもです。

出た当初はかなり高騰していたアグノスクロスも、現在は18万ギルほどで落ち着いてます。ベスト自体は30万ほどで、だいぶ落ち着いていますね。

 

<見た目紹介>

正面から

こちらデフォルト色です。シャツは白、ベストはグレーですね。

個人的に襟のリボンがかわいいポイント。デフォルト染色だと、結構幼いイメージになりますねw

背面から

普通のジレの形をしているかと思いきや、意外と背面は凝ってます!

コルセット?風な形になってますね。後ろからのSSもかっこよくなりますね。

女性向け?のサロンサーバー・ドレスベストは腰のあたりにリボンがついていました。うん、かわいい!

ちなみに、この装備は男女共有でどちらでも好きな方を着ることができるので、好きなデザインを選んで問題ありません!いいぞ、吉田!ww

袖の部分はおしゃれな、ボタン式になってます。サイドからではあまり違和感ありませんが、正面からみると少し袖口のあたりがふわっとしています。

襟からがっつり細身のリボンがのぞいているんですが、これはもう少しスマートにチラ見くらいがよかったなー。

 

スートブラック染色

こちらはスートブラックで染色したものです。染色はシャツの部分が変わります。ベストは変化なしでした。

ブラック染色だと、すごく落ち着いた雰囲気に・・・。自分はスートブラックで染色して使用しています。

 

ミラプリ例

今回は7分丈のパンツと合わせてみました!ロングパンツよりもこちらの方がおしゃれ?な気がして。

ちなみに靴は前回の2022年守護天節でゲットしたウェイクドクターの靴を使用しています。この靴・・・靴下はいてたんだ・・・w

jp.finalfantasyxiv.com

再発見でした!

 

以上、今回はサロンサーバー・ドレスを紹介しました。

これから春に向けてのミラプリで使えそうなので、気になった方はぜひゲットしてみてください。