【FF14】オルト・エウレカ ドロップ報酬「防滴システム」紹介

3月7日、パッチ6.35で追加されたディープ・ダンジョン『オルト・エウレカ

そこで入手できる「埋もれた財宝Ⅰ」からのドロップ報酬

『防滴システム』

をゲットできたので紹介します!!

 

 

 

「埋もれた財宝Ⅰ」とは?

「埋もれた財宝Ⅰは」オルト・エウレカの1F~30F で発掘するができます。

ただこれは・・・見えない!!w通常の状態では。

「魔科学器:財宝感知」を使用すると、埋もれている場所が黄色い柱で出現するので見えるようになります。

この埋まっている地点に一定時間滞在することで宝箱が出現する仕組みです。

この財宝感知自体もドロップは運なので、とれるときはほんとに回収できますが、出ない時は出ない!という代物ですw

ちなみにこの「埋もれた財宝Ⅰ」からは、他にも『バズカット』(新髪型)やおしゃれ装備などもドロップすることがあります。

もちろん・・・花火もね!w

ちなみに、財宝感知を使用せずに、埋もれた財宝を100個発掘するとアチーブメントがもらえるそうです・・・。できる人いたらすごいw

 

ファッションアクセサリー『防滴システム』

なんだかアラグっぽい模様の入ったおしゃれな傘!

青白く光るところがめちゃくちゃかっこいいです!こちらのSSでは黒地にみえますが、明るい光の屋外などでみると、白っぽくみえます。

 

模様全体

傘のてっぺんは割とシンプル。そこから端に向けて模様が広がります。夜とかにさしているとほんとに目立つw

 

裏地は黒っぽい色をしていました。

なによりもかっこいいのが、傘の芯の部分。こちらも青白く光って見えます。

手で持つ部分はシンプルに白い色をしていますね。これは手への干渉を防ぐため?

 

傘を持って踊るエモをすると、この光が本当にかっこいい!SS映えがしそうなデザインですね。

 

まとめ

いかがでしょうか?ファッション・アクセサリーってミニオンなどとはちがって、エピソードが記載されていないのでこの傘がどんなエピソードがあるのか・・・

そういったことがわかりませんが、模様的にきっとこれはアラグの傘だ!と思ってますw

いろいろそのあたりも考えてみると楽しいかもですね!

そして『オルト・エウレカ』自体、新しいDDということでなかなか楽しいです。

でもギミック覚えゲーになっているところは否めないw

今は、機工士でソロ踏破目指して頑張っているところです!クリアできたら嬉しいだろうなー。