【FF14】このエモが使える 『胸に手をあてる』紹介

 

 

 

ご無沙汰しておりました。

少し、リアルゼアの方が忙しくなかなかブログを更新できず・・・。

少し落ち着いたので、これからまたいろいろと記事を書いていけたらなと思います。

 

今回ご紹介するのは、SS勢(グルポ勢)の方には伝わると思います、俗にいう『エモ合わせ』

いっしょにSSを撮るメンバーで様々なエモートを行い、かっこいい!かわいい!そしてエモい!wSSを撮るために必要な?テクニック!

これまでも様々な方がいろいろなエモートを駆使してエモいSSを撮ってこられました・・・。

本来はこういうエモートだけど、ここで止めたらこんなポーズになる!

そう・・・そんなネタの紹介です。

 

エモートとは?

FF14内において、キャラが行う感情表現。

「大笑いする」「泣く」「パンをたべる」そして「表情」など、これまで本当にさまざまなエモートが追加されています。

デフォルトで実装されているものから、クエストなどの報酬でもらえるものなど、入手手段は様々です。

フレンドとのコミュニケーションにも用いられます。

 

今回はそのなかから、パッチ6.4の新しく実装された「胸に手をあてる」のエモートについて紹介します。

 

「胸に手をあてる」

こちらはその名の通り『キャラクターが胸に手をあて少しうつむく』という動作です。

デフォルトの表情は目をつむっています。

すごく厳かなイメージのSSに使えそうです!

しかしこちら・・・・

手をあげる瞬間でエモートを止めると!

手をあげたところで止めています

いかがでしょうか!?

そう・・・

『お相手を抱く』ことができるんです!!

どうでしょうか?なかなかエモい!個人的には表情は「柔和」もしくは「微笑む」がいいかなと感じました。

しかし「真剣」などを使えば、守っているナイト感がでていいかもしれませんね。

最初に紹介したSSは身長差があるふたりで撮影したものです(お相手はリテイナーですがw)

 

では同じくらいの身長で試すとどうなるかというと

いかがでしょうか?しっかりと『腰を抱く』ことができるんです!しかもこの密着感、なかなかエモいですよね。

最初は使い道がなかなかないかなーと思っていた『胸に手をあてる』ですが、これは使えそうです!

 

ちなみに・・・エモ合わせしたくてもそんなフレンドがいないよ!というあなた。

大丈夫です!リテイナーちゃんがいますよ!w

かくいう私もリテイナーちゃん相手によくエモ合わせに挑戦していますw

ただひとつ難点は・・・リテイナーの動きを変えられない(顔の向きと目線は動かせます)

リテイナーもエモート使えるようにならないかな・・・。