【FF14】喜びの神域 エウプロシュネ ストライカー胴の見た目

ついにきましたね!パッチ6.3が!

1月10日にきたパッチ6.3は気になるコンテンツが目白押しで・・・

なにから手をつけようか・・・と悩んだ結果。

とりあえず新アライアンスレイド・ミソロジーエオルゼア第2弾の『喜びの神域 エウプロシュネ』行ってきました!

一言でいうと、めちゃくちゃ楽しいです!初見未予習でわちゃわちゃクリアしてきました。

とりあえずメインジョブである侍のストライカー胴(ヒュポスタシス装備)がゲットできたので、見た目紹介していきたいと思います!!

 

<装備詳細>

ヒュポスタシス装備

名称:ヒュポスタシス・ストライカーチュニック

アイテムレベル(IL):620

レベル90~ モンク・侍で装備可能

マテリア穴:2つ(禁断装着不可)

※週制限ありのため、リセット日(火曜17:00)ごとに1個のみ取得可能

jp.finalfantasyxiv.com

こちらの画像で、前角アウラちゃんが着ている右から2番目がストライカー装備になります。

 

<装備見た目>

スートブラック染色・正面全体

背面全体

今回の装備も染色可能で、ストライカー胴の場合は肩から垂れている布の部分が染色されます。

ストライカーにしては珍しく・・・袖があります!!そう、袖があるんです!!今まで基本肩だしが多かったもんな。

胸・腰についている装飾と、裾の装飾は青白く光ります。暗いところにいてもうっすら目立ちますw

左肩から背中部分に垂れている布?は透ける感じ。これはもう・・・男キャラで着たら王子!?w

上半身アップ

胸の部分は意外とごつい感じ。実は首元に黄色い光っている宝石?のようなものですが、デフォルトカラーだと赤いです。めっちゃ目立つ・・・。これは染色したほうが落ち着いた色味で目立たずでいいかなと思いました。

袖のデザインもなんだかおしゃれです。

裾のところをよく見てみると細かい装飾がついていて本当にかっこいい!

レンジ胴は現在染色されている部分が、デフォルトで賢者のような青い色をしています。

前回のアグライアもそうでしたが、神域というだけあって全ジョブ装備もスマートでかっこいい見た目をしていますね!

 

最初に紹介しましたが、週制限があるため、全部位そろえるのに最低5週はかかるので、またゆっくり紹介していきます。

 

さて、あとはミニオンと譜面ゲットがんばります!!!!