【FF14課金装備】ファーノーザン・コスチュームセット 男キャラ見た目

先日オンラインストアに追加された課金装備『ファーノーザン・コスチュームセット』を購入しました!

このコスチュームセットの脚装備はスカートで、オンラインストアを見ていても、女の子キャラやララフェルはめちゃくちゃ似合う!じゃあ男キャラは使えないかな...と思っていたら、意外と!いやなかなか使えます!

ということで、今回はミドオスverの見た目をご紹介します!

 

 

ファーノーザン・コスチュームセット 詳細

セット内容は頭から足までの5点からなるフルセットになります。

  • ファーノーザン・ヘッドウェア
  • ファーノーザン・チュニック
  • ファーノーザン・フェルトグローブ
  • ファーノーザン・ドレスボトム
  • ファーノーザン・ブーツ

寒い季節にぴったりな、ファーノーザンコスチュームのセットです。 チュニックやドレスボトムなど、袖口や裾口にもあしらわれているカラフルで細やかな伝統模様は、熟練の職人が一つ一つ丁寧に刺繍し仕上げました。手仕事ならではの温かみがあります。ブルーの衣装にもよく映え、アクセントにもなっている赤いマフラーは、首だけでなく肩回りもしっかり包みこんでくれるのでとても暖かいです。染色も可能なヘッドウェア、チュニック、フェルトグローブ、ドレスボトム、ブーツの5点セットでお届けします! (オンラインストアより)

store.finalfantasyxiv.com

価格は税込み1,980円。いつものフルセットの値段と同額です。

なお、このファーノーザン・ヘッドウェアは、ロスガル・ヴィエラは表示できませんのでご注意です。

 

着用画像

頭装備以外を装備したミドオス

胴装備はダークブルーで染色しているのでデフォルトの色とは異なりますが、それ以外はデフォルトの染色です。

胴・スカートは青色、靴は茶色ベースです。

スカートの丈は膝丈です。ブーツと合わせると、ミドオスのガッチリ膝がしっかりと出ていますねw

個人的にこの装備を買う決め手になったのは、マフラー!このくたっと感じが絶妙で!

最上段にはチェック模様も入っていて、顎が少し隠れて小顔効果も!?wマフラーいついているピンもなかなかかわいいです。

映っていない、グローブと頭装備は以下になります。

頭装備横から

頭装備正面から

いかがでしょうか?ご覧のように、髪型が反映されます!!

これはかなりイイ!!前髪が隠されちゃうかなーと思っていましたが、ちゃんと出ています。襟足もはみ出る部分はしっかりと表現されているので、これは使いやすいですね。なによりも暖かそう・・・w

グローブ画像

グローブにはスカートと同じ模様が入っています。指先は出ない、手袋!という感じです。雪玉投げても冷たくなさそうw

ちなみに、腰からでているヒモ?飾りは胴装備についています。ベルトから垂れている感じがなかなかかっこいい。

 

ミラプリ例

エレゼンとかヴィエラオスだと綺麗なのでこのままスカートも履けそうですが、なんせミドオス・・・。スカートはなあ・・・。と思いますよねw

私も基本的にスカートは使わず、ズボンでミラプリしています。そこで、合わせたらかっこいい、ミドオスのミラプリ例を2パターンご紹介します。

 

その①

ゆるっと着こなすエスニックコーデ

こちらは胴装備・グローブはファーノーザン装備を使用しています。

脚は無人島の報酬でゲットできるイルファーマー・ワイドボトムです。

jp.finalfantasyxiv.com

そして足はウィスパーファインウール・ブーツ。つまりムートンですねw

jp.finalfantasyxiv.com

こちらはマケボでも購入できます。が、冬になると値上がり傾向・・・。現在15万Gくらいまで値上がりしています。通常の編み込みブーツだといまいちボリュームが合わないなーと思い、こちらのブーツをチョイスしてみました。

 

ちなみに、上を白、ボトムをデニム色に染色したバージョンがこちらです。

反対の色にするとカジュアル感が強くなる気がwこれはこれで好きですが。

ちなみに染色すると、全体の色は変わりますが、マフラーは赤のまま・・・。

マフラーの色も贅沢言うなら変えてほしかった!!

 

その②

Iラインのスリムコーデ

こちらは脚装備以外はファーノーザンを使用しています。

体格がいいミドオスや、スリムなヴィエラ、エレゼンでも似合いそうですよね!

ファーノーザンブーツはパンツの裾イン判定がされているので、ブーツを合わせるのであればスリムな脚装備かなと思いました。

使用している脚装備はピースラヴァーパンタロンになります。

jp.finalfantasyxiv.com

デフォルトだと裾広がりであまり使ってはいなかったんですが、ブーツインだとかなりかっこいい!

こちらは蒼天街のフェトゥでゲットできますが、マケボでも3万Gほどでお求めやすいかと思います。

 

以上、今回は最近オンラインストアに追加されたおしゃれ装備『ファーノーザン・コスチュームセット』のミドオスVerの着用イメージをご紹介してみました。

スカートだからな・・・と購入を躊躇している皆さんにも、この装備がオスキャラでも使えるぞ!!ということが紹介できていたらなによりですw

今年の冬はこの装備で乗り越えたいと思います!

 

にしてもリアルゼア・・・寒すぎだよ!

みなさん、良いクリスマスをー!