【FF14】低レベルジョブでもかっこよくなれる課金装備

2021年にMMOのアクティブプレイヤー数が世界一になり、現在登録冒険者数は2700万人突破と大人気の『ファイナルファンタジー14

最近新しくはじめた!という方も多いんじゃないでしょうか。

 

キャラはかっこよくも、かわいくも作れるし、風景もものすごく綺麗!

けど・・・はじめたばかりの装備って本当に

ダサい!!!!

ですよね・・・。

 

ミラプリができるようになっても、なかなか低レベルで装備できるものでかっこいいものが少ない。マケボでも高い!そもそもマケボで購入するという概念すらなかったです。

せっかくかっこいいキャラを作ったんだから、かっこいい服を着せたい!そう思って、初めて課金をして装備を買ったんですよね。自分の好きな見た目にすることで、ゲームのモチベーションアップにつながり、さらに楽しめるようになりました。

そこで、今回戦闘ジョブにも使えるかっこいい課金装備を2点ご紹介します。

 

 

①門客衣装セット

全身コスチュームセット

store.finalfantasyxiv.com

  • 頭装備:門客帽
  • 胴装備:門客闘着
  • 腕装備:門客袖飾
  • 脚装備:門客脚衣
  • 足装備:門客革靴

以上5点セットで1980円となります。

タンク、DPS、ヒーラー全ジョブで使えるかっこいい装備。染色するカラーにより、綺麗目にも、かっこいいマフィアよりにもできます。

また、これまでは男性キャラのみでしたが・・・今年女性キャラでも着用可能となりました!

これはかっこいい系のアウラやミコッテにも合わせやすいですよね。

ポイントは、前面・背面ともに入っている刺繍です。

背面・全身

綺麗に刺繍が入っていますよね。ちなみに帽子にサングラスがついていますが、こちらは消したり出したりできます。サングラスを非表示にすれば、普段着系のミラプリにも使いまわしやすいのもポイント。

ちなみに、私はセットについている腕装備はヒラヒラしているので使用していません。ない方がスッキリとしたイメージになります。

実際にわたしは、暗黒騎士と侍で使用していました。今でもときどき和風スタジオで撮影するときなどに使用しているお気に入りです。

脚装備はフレアがきいたワイドパンツとなっています。ズボンをスッキリとした細身のものに変えても合いますよ!

 

②東方武官衣装セット

store.finalfantasyxiv.com

  • 頭装備:東方武官帽
  • 胴装備:東方武官服
  • 腕装備:東方武官腕輪
  • 脚装備:東方武官佩楯
  • 足装備:東方武官靴

の5点セットで、こちらも1980円です。

先ほど紹介した門客よりは若干普段着よりですよね。でもキャスターやヒーラーには意外としっくりきます。バチバチに戦うぜ!という感じではないので、街中を歩いたりするようなクエストにも合いますね。

私は召喚士や、賢者、白魔導士の初期で使用していました。

今ではクラフターにミラプリして、普段着として使用しています。靴も綺麗目で使い勝手はいいですが、なによりおススメなのは腕装備!

実はこのブレスレットにみえるおしゃれ装備・・・こちら、腕装備なんです!

アクセサリー腕輪ではないんですよ!しかも染色も可能!です!

推しの色にしたり、胴装備や髪色に合わせたり、ほんとに使えます!正直この腕輪、めちゃくちゃ使ってますwこれだけでも売ってほしいレベルで!w

紅蓮の風景にはもちろんピッタリ合いますので、まだ入ってない方も現在紅蓮パートを走っている方にもおすすめしたいミラプリです。

こちらも最近女性キャラでも着用可能になったので、女性キャラを使用している方にもおすすめです。もちろんララフェルもかわいいですよ!

 

ということで、今回はおススメ課金装備を紹介してみました。

今度は無課金で、マケボでリーズナブルなミラプリを紹介できたらと思ってます。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!!