【FF14 気づきにくい?】シラディハ水道ルート制覇後のサブクエスト紹介

 


先日、シラディハ水道の12個の探索記やっと制覇できたとご紹介しましたが...

game-kujira.hatenablog.com

制覇後にサブクエが...あったんです!!

今回はそれについて紹介します。

※もちろんストーリーのネタバレはなしで書きます。

 

 

エスト受注条件・受注場所

受注場所:ウルダハ ナル回廊 Ⅹ12.5 Y8.3 チョコボ

     最寄りエーテライトは『冒険者ギルド前』

受注条件:ヴァリアントダンジョン シラディハ水道 全12個の探索記を集める

     ファイター・ソーサラー Lv90~受注できます

エスト名:『民と隣人のために』

ここにいる「ココシュ」から受注できます。

 

まさか・・・ここにクエストがあったとは。

最初制覇したあと、ダンジョンからでたらムービーとかあるかな?と思ってても何も起きず。ただFCハウスに戻っただけでした。

探索記が読める画面にも特になにもなく。

いや、でも絶対なにかあるでしょう!とオールドシャーレアンにいるトリザサンに会いにいってみても、なにもクエストは出ておらず。報酬も変化なし。

ウルダハか!と思って行ったらありました!!

もちろん、探索記だけでもなかなかいい話だったので、絶対後日談?的なのあるでしょう。と探してみてよかったです。

 

ストーリーはナナモ様との語らいとなります。

なんだかこのシーン・・・デジャヴュ・・・w

ナナモ様も、あんな目にあったんだからあんま飲まん方がええで・・・

なんてことを思いながら見てました。相当トラウマになっててもおかしくないのに。

 

エスト報酬

このクエストの報酬は・・・

jp.finalfantasyxiv.com

ガレット・デ・ロワって実際にもあるフランスのお菓子らしいですね。

中に人形が入っていて、切り分けて食べてるときにその人形が当たった人が王様・王妃様になってお祝いされるとか。

ナナモ様が頭につけている王冠とはまた違いますが、ナナモ様らしい報酬のお菓子ですね!

 

ぜひシラディハ水道を踏破できた方は、忘れずにクエスト受注をしてくださいね。

ほんとにいい話でした!

次のヴァリアントダンジョンも楽しみだ!次はどのキャラとデートできるのか・・・w