【FF14 シラディハ水道】アチーブメント報酬 シルキーマウント

10月18日に実装された「ヴァリアントダンジョン シラディハ水道」

全12個の探索記を集めた際にもらえるアチーブメント報酬の【シルキー】のマウントをやっとゲットできたので紹介していきます。

最初は攻略サイトを見ずに進めていたのですが、無理だった・・・・。

 

《シルキーとは》

3つあるルートのうち、左ルートの2ボスのハムスター。

ナナモ様の母上の使い魔で、お掃除ハムちゃん。

ソロで初挑戦しましたが、最初はギミックが全然つかめず、散々床ペロさせられたボスです。わかっちゃうと割と大丈夫なんですけどね。

範囲攻撃が多いなという印象。

ただ・・・・見た目はものすごくかわいいです!色が薄ピンクでナナモ様カラーが特徴。

二肢立ちするハムスターですw

 

《入手方法》

シラディハ水道の探索記を12個すべて集めるともらえるアチーブメントの報酬です。

「シルキーホイッスル」を使用すると乗れるようになるマウント。

ちなみに全12ルート踏破方法は、わたしはかなり難しく、FF14をプレイされている方ならご存じの『コニーのタルト -お役立ち情報』のブログを参考にさせていただきました。

connietarte.com

画像も多く、すごくわかりやすい記事です。

ほかにもかなり役立つ情報や装備の紹介もあり、私自身もFF14を始めたころからお世話になってます。

FF14を始めたばかりの人にはおススメですので、是非見てみてください。

 

《マウント見た目紹介

ミドオスで乗った場合の見た目を紹介します。

頭や腕、しっぽに飾りがついていて優雅なハムスター。

意外と、ドスドスと重たげに走りますw跳躍する姿は結構かわいらしいです。

乗っている姿

結構がっしりとつかんでますw

SSにはのっていませんが、足でもガッチリと挟んでますw

こうやって見ると頭の王冠の色もなんとも不思議な色合いで綺麗ですね。

そして、飛んでいる状態になるとすこし変わります!

しっぽについているポンポンがピンクに光っておしりが浮いた前かがみ状態に。

ダンジョンではこの光るポンポンに散々苦しめられたな・・・という思い出とともに・・・

これはキャラの乗り方も可愛くなりますね。

正面顔はキュート!?

はい、正面からみるとこんな感じ。目がつぶらでキュートですね!

でもこうやって見ると、手と足がなかなかリアルですwなんか筋とか見えてますよねw

ちょっとアップで撮って後悔しました・・・w

 

以上、今回は「シラディハ水道 アチーブメント報酬」シルキーマウントの紹介でした!

ソロでも挑戦出来て、マウント獲得できるのでほんとにありがたかったです。

さて、シラディハ水道の残る目標はミニオンです。

トカゲとシルキー・・・早く出てくれることを祈ります!!