【FF14】「シラディハ水道」ドロップ報酬・スポンジシルキー紹介

やっと!ヴァリアントダンジョン「シラディハ水道」のドロップ報酬、スポンジシルキー(ミニオン)をゲットできたので紹介したいと思います!

本当にかわいい!

 

<入手方法>

ヴァリアントダンジョン「シラディハ水道」で個人報酬箱からドロップします。

また、マーケットボードにて出品可能なので、ギルで購入することも可能です。現時点でのGaiaのイフリート鯖では260,000ギル。他鯖は確認できてなく、すみません。

まだ金策としても活躍しそうですね。

この個人報酬箱からは他にも、サボテンダーパラソル」「水道トカゲ(ミニオン)」家具がドロップします。

サボテンダーパラソルについてはこちらから。

game-kujira.hatenablog.com

なお、3つのルート選択の際にナナモ様が選んだルートを選択すると戦利品が1つ増えます。

わたしは、今回真ん中のルートの最後の報酬箱からドロップしました。

ちなみにフレは左のルートからのドロップです。んー、あまり違いはないのか?

 

<正面顔>

すごくつぶらな瞳をしています。手足が短いのが特徴ですね!

色見は全体的に白っぽい!マウントのシルキーは頭に王冠がついていましたが・・・

マウントのシルキー

ミニオンの「スポンジシルキー」にはついておらず、腕輪もないシンプルな感じとなっています。

マウントシルキーの子供かな?という印象です。だからこそ、かわいい!!w

 

<後ろから>

かわいいおしり・・・。浮いていてもしっぽのポンポンは光らずw

マウントのシルキーは手足がかなりリアルでしたが、ミニオンはデフォルメされていますね。リアルだったらすこしこわいかもw

 

<アクション>

ミニオンにエモート「なでる」をするとくるくると回転します。

この回転の仕方がとてもかわいい。喜んでいるかのようなアクションをします。動画でお届けできなくて申し訳ないです。

ぜひゲットできた際はなでてあげてください!何度もやりたくなりますw

 

またエモート「手まねきする」で肩にのってくれます。

アウラメスちゃんは結構顔が小さいほうですが、このように並ぶと意外と大きい?かもしれないです。ちなみにアウラですと、肩に乗った際に、角がシルキーにぶっ刺さりますwこちらのSSでも下顎のあたりから貫通した角がチラリとのぞいていますねw

ちなみにララフェルだと頭に乗ります。

こっちの方がかわいいじゃないか!街中で頭にシルキーを乗せて走っているララちゃんを見かけるとつい目で追ってしまうんですよね。

 

 

以上、今回は「シラディハ水道」ドロップ報酬・スポンジシルキーの紹介でした!

今回の記事のなかで何回かわいいと書いたのかわからなくなるくらい、見た目かわいくお勧めのミニオンです!

これはしばらく愛用してしまいそうです。

 

ちなみに私が、ミニオンがドロップするまでの周回数は16周でした。

遺物集めにまだまだ周回しなければ・・・もうダイヤはいらない!!!ww