【FF14 シラディハの遺物】交換できるノワール・ロングコートの見た目紹介

パッチ6.25で実装されたシラディハ水道で手に入る《シラディハの遺物》を集めて交換できる【ノワール・ロングコート】の見た目を紹介します。

実装されたときから、めちゃくほしい!!!と思ってて、やっとシラディハの遺物が集まったので交換してきました!

最初にエモートの『目を輝かせる』の方を交換してしまったので、遅くなってしまいましたが。

 

jp.finalfantasyxiv.com

 

 

シラディハの遺物について

「ヴァリアントダンジョン シラディハ水道」で個人報酬箱からドロップします。

1周で3個入手することが可能です。

これらを集めて、個数に合わせて装備や演技教本(目を輝かせるエモート)と交換することができます。

 

それぞれ必要な遺物の数は・・・

  • ノワール・ハット(頭装備)     15個
  • ノワール・ロングコート(胴装備)  27個
  • ノワール・レザーグローブ(手防具) 9個
  • ノワール・スラックス(脚防具)   12個
  • ノワール・シューズ(足装備)    9個
  • 演技教本『目を輝かせる』      9個

エモート「目を輝かせる」

かなりキラキラしますwララフェルだとものすごく可愛らしいです!!

 

交換する場所

オールド・シャーレアンにいるトリザサンと交換します。

エーテライトは「知神の港」からすぐになります。

 

ノワール・ロングコートの見た目

デフォルトカラー 正面全体

丈感はロングコートというだけあって、結構長めです。これまでの普段着?っぽいコートは膝丈が多かったイメージがあるので、かなり大人っぽくなりそう。

冬のサラリーマンですねwでも・・・かっこいい!

デフォルトカラーだとコートはグレーがかっており、中のジャケットはストライプ模様になっています。

警察の尾行ごっこや、大きい種族ふたりでララフェルを挟めば捕まった宇宙人ごっこができそうw

背面 背中からの姿もシンプル

バストアップ

ストライプがこちらだとわかりやすいんじゃないでしょうか。ネクタイにはタイピンもついており、細かいところまで凝ってますね。

 

染色をしてみると・・・

スートブラック染色

こんな感じになります。スートブラックで染色すると、コートが黒くなる分、中のジャケットは薄いグレーに変わります。

かなりシックな感じになり、イシュガルドが合いそう!と思って撮ってきました。

これからの冬にはピッタリ!ちなみにこちらのミラプリは、下は守護天節でもらえるウェイクドクターシリーズを合わせています。

ゴブリンブラウン染色

シックなブラウン「ゴブリンブラウン」で染色してみました。

この場合はインナーは薄い茶色?ベージュっぽくなりますね。一気に学生感が沸いたイメージに・・・。

コートの裏地の赤は、どうやらどの色に染色しても変わらなさそうです。

走っているときや、バトルシーンのSSを撮る際にはヒラッと裏地が見えてかっこよくなりそうです。

 

以上、ノワール・ロングコートの見た目紹介でした!

全装備を遺物で交換しようと思うとかなり大変なので・・・マケボ出品できるためさくっとマケボで買ってしまってもいいかもですね!

私はまだすべて集めきれてないです。

 

今回も読んでいただいてありがとうございました!