【FF14】PLLパッチ6.3気になるポイント

 

 

11月11日(金)夜に、第74回目となるPLL(プロデューサーレターライブ)がありましたね!

そこで発表となったのがパッチ6.3のアプデ内容の中で私が気になったポイントを紹介したいと思います!

 

アーカイブは以下からご覧いただくことができます。

youtu.be

 

 

気になるポイント①パッチ6.3実装はいつか!?

パッチ6.3は来年の1月上旬に公開です!

どうやら、年末に公開してしまうと、もし不具合などがあった場合対応が難しいからという理由みたいです。あと2か月ほど・・・楽しみですね!

 

気になるポイント②新たなアライアンスレイドダンジョン『喜びの神域 エウプロシュネ』

おお!やっと!ミソロジーオブエオルゼアの続きが・・・!

タイトルは『喜びの神域 エウプロシュネ』

エウプロシュネーというギリシア神話にでてくる女神がいるらしく、古代ギリシア語の喜びを意味するエウロプロシュナが語源だとか。そこからつけたのかな。

ゼウスの三人娘のひとりらしいのですが・・・どうやらその姉妹の名前が「アグライア

ー」「エウプロシュネー」「タレイア」というらしいです。つまり次回は『タレイア』が有力か!?

ストーリーもかなり続きが気になってました。果たして次はどの神が登場するのか!?前回どおりいけば4人の神がでてくる?

公開されたスクリーンショットですが、これは何を背負っているのか!?PLL中、コメントではビールサーバー!?との意見もw気になる!

 

気になるポイント③新たなディープダンジョン『オルト・エウレカ

ついにきました!ディープダンジョン第3弾!

これまでに「死者の宮殿」「アメノミハシラ」がありましたが、今回はどのようなものになるのか・・・。

レベル81から突入できるので、81からのレベリングにも使えるとのこと。過去の2つのDDにはレベリングで本当にお世話になりました。だって経験値おいしい!

次回のPLLで詳細がでてくるそうなので期待ですね。

まだエウレカ全然やってないから6.3くるまでにある程度やろうかな。

 

気になるポイント④ハウジングエリアの区画追加

え!?前のPLLで増やすつもりと言っていたけど、対応早くないですか!?まさかの6.3でくるとは・・・。

現時点で個人用のハウジングは埋まってしまっている&もし空いていて抽選に挑戦しても倍率がえぐい・・・。ということがあるので、ハウジングをやりたい!という方、パッチ6.3がチャンスです!!

私もMサイズのハウスが欲しいので、ぜひ挑戦したいところ!地図を回してなんとかギルを集めなければ・・・。

 

まとめ

私がパッチ6.3で気になるポイントは以下の4つ!

  1. パッチ6.3の実装日:2023年1月上旬
  2. 新たなアライアンスレイドダンジョン
  3. 新たなディープダンジョン
  4. ハウジングエリア区画追加

でした!それ以外にも無人島開拓のアップデートや、クリスタルコンフリクトの新しいステージの追加などワクワクする内容が盛りだくさんです!クラフター・ギャザラーの武器強化コンテンツも気になるところ・・・また光る系?続報に期待です。

UIもアップデートされ、利便性も向上されるそうですよ!

 

他の内容など気になった方はぜひ、アーカイブでご覧ください!

youtu.be