【ブラックフライデーSALEで買った】LOST JUDGMENT


PS storeでもブラックフライデーのセールがありましたが、みなさんはどんなゲームを買いました?

これまで欲しいなーと思っていたけど、なかなか買うまでは至らなかったゲームがかなり安くなっていたので、私は結構買ってしまいました・・・

ボーナスあるしね!!!w

 

今回は買ったゲームその①を紹介しましょう!

それは・・・

『LOST JUDGMENT 裁かれざる記憶』

です!!!

いわゆるキムタクが如くですねw

前作がPs Plusのフリープレイに入ってたときにプレイして、ハマったのがきっかけでした。ストーリーもよく、サブクエストやミニゲームなど、遊びつくそうと思ったらかなりのボリュームでした。

今回は口コミもかなり良く、気になっていたのでセールで安くなっていたので即購入!今作はテーマが『いじめ』ということで、いったいどんなストーリーになるのか気になるところ。

 

 

主人公は木村拓哉さん演じる「八神 隆之」

これがもうめちゃくちゃかっこいい!まだ少ししかプレイしていませんが、けっこう渋い感じがでていて、やっぱりキムタクってかっこいいんだよなーと実感。

主人公は元弁護士、そして現在は探偵として色々な街のいざこざを解決していくというもの。

デフォルトの服装は前作と変わってないですね。もっと今っぽいのでもよかったのかなーと思ったりもしますが、ライダースも似合ってます。

 

メインのキャラクターは前作通りですが、出てくるたびに説明は入るので、前作をプレイしていない人も十分楽しめると思います。

続編とはいえ、ストーリーはそこまでつながってないです。

ただ、前作をプレイしていたの方がキャラの色々なことも知れてより楽しめると思います!

あとは、『龍が如く7』をプレイしていてもより楽しめると思います。

まだ序盤ですが、今回の舞台は神室町でなく異人町っぽい?かな。

龍が如く7の舞台も横浜異人町なので、でてきたときはおっ!となりましたw

 

バトルや調査以外にも、こそっと侵入する新しいシステムもあり、楽しいです。

ただ、酔いやすい人は画面酔いしてしまうかもです。

私はちょっとしてしまいました・・・。もう少し引いてみれたらなーとちょっと思ったり。

 

主題歌は、Adoさんによる「螺旋」です。

かっこいい曲です!

主題歌も「いじめ」がテーマとなっています。いじめをテーマにした曲をAdoさんが歌うとは・・・。

曲自体はすごくかっこいい感じになってます。気になる方はぜひ聞いてみてください。

youtu.be

 

まだ始めたばかりなので今後ストーリーがどうなるのか気になるところ!

またストーリーが進んだら備忘録もかねてレビューしたいと思います。

 

それにしても、12月13日にFF7Rのクライシスコアも出るし、1月はFF14のパッチ6.3、2月にはホグワーツレガシーと忙しい冬になりそうですw

楽しみがたさくさん!