【FF14】マイディーさんが旅立って・・・

2020年12月6日。

私がFF14を始めるきっかけの1つ。

映画『ファイナルファンタジーⅩⅣ 光のお父さん』の原作者で、ブログを書かれていたマイディーさんが旅立った日です。

それから2年。

 

この映画を見たのも、たまたま友達に進めてもらって「ゲーム好きだし見てみるか」くらいの気持ちでした。

が、見終わった後に号泣。

そして私自身もこの世界に行きたい。と思ってFF14を始めました。

そこから、映画だけでなくドラマ化、書籍化もされているためそれもすべて購入、そして見てまた泣く。

ブログも1から読んでいく、ワクワクしたりへーと思ったり。

 

私が始めた当初選んだジョブは、マイディーさんと同じモンク。マイディーさんと同じ装備を手に入れたときはとても嬉しくってテンションが上がったことを今でも覚えてます。

 

実際にマイディーさんとお会いして話すことは叶うことはなかったけど。

本当にあなたに色々なことを教えてもらいました。

今でもブックマークにはあなたのブログが入ってます。

 

多くの光の戦士を導いてくれた、尊敬するマイディーさん。本当にありがとうございます!