FF14でのマイルーティンはレベルレと・・・

ということで

今週のお題「マイルーティン」を紹介します。

 

基本的に仕事から帰宅し、家のことをやってからエオルゼアにログインするのがいつも21時ごろ。

 

その日、その日でメインでやることは変わりますが・・・ログインしてからいくつかやるルーティンがあります。

それは以下の3つです!

 

①リテイナーの確認

前日、ログアウトする前に基本的に時間のかかる「探索依頼」にいかせています(一度探索にだしたら18時間かかります)それぞれのリテイナーが持ってきてくれたアイテムの確認。

いらないものはそのままマーケットに売りに出します。そして、その後に「ほりだしもの依頼/調達依頼」に行かせます。基本的に私はリテイナーは金策として回してます。

ちなみに、リテイナーは自分の好きな見た目にキャラクリできるため・・・呼び出す度にテンションが上がります!

リテイナーのひとり、ミコッテに設定しています

 

②潜水艦を回す

つづいては、潜水艦と飛空艇を回します。ソロFCでハウスも所持できたため(本当に運がよかった!)地下工房にて潜水艦と飛空艇を確認にいきます。これがまた・・・いい金策になります!

ただ、今回6.0から潜水艦を始めたんですが、製作するまでに本当に・・・時間とギルがかかる!!!また、そのあたりの記事もかけたらと思ってます。

 

無人島にいく

6.0から追加された無人島!これがまた本当にたのしい!

景色もきれいで、いるだけでなんだか落ち着きます。

ここでは、捕獲した動物たちにエサをあげてご機嫌をとったり、畑に水やりしたり・・・。

ただ、思うのが・・・まとめて水やりとかエサやりしてぇぇぇ!

素材の採集もそうですが、なかなか大変です。

でも報酬はなかなか、豪華だと思うので楽しみながらできると思います!

報酬のおしゃれ装備とラフポニーテール

 

④合間にルーレットを回す

まだまだ全ジョブカンスト(レベル90)には程遠いため・・・

ルーレットを回してます。上記で紹介した3つのルーティンをやりながらシャキ待ちをするといった感じです。

基本的に効率がいいと思うのが、もうすでにたくさんの光の先輩たちが紹介している

  • レベリングルーレット
  • アライアンスルーレット
  • フロントラインルーレット

の3つです。私も基本的にこの3つを回してます。

ただ因果も集め中なので、時々エキルレも回したりですが。

 

こういったルーティンをやり終わるのが大体22時すぎになるので、そこからSSを撮りにいったりフレンドと遊びに行ったりしています。

 

ほんとにFF14はやれることが多すぎて時間が足りない!!

うまく時間をつかって、零式とかいろいろなことに挑戦しているヒカセンたち・・・

尊敬です!!!