【やってみようかなと悩んでる方へ】自分がFF14をはじめたきっかけ

今日は私がFF14ファイナルファンタジー14】をはじめようと思ったきっかけについてです。

 

きっかけは・・・

 

 

の2つです!相変わらず自分でも単純だなあ・・・w

好きな人との会話を増やすため

1つめは世の恋する人ならご理解いただけるんじゃないでしょうか。

そう!

会話のネタを増やすために、あえてやる!!

 

だって・・・日常会話だけならネタが少ないんですよ

 

そんな不純な動機がありました。

でもやったおかげで、会話のネタが増え、その家族とも仲良くなりました!

今ではゲーム内で、その好きな人以上に話してるかも(笑)

ちなみに、好きな人は結婚しました。つまり失恋ですね!

ただ今でもいろんな話をする、仲のいい友人の一人です。

 

 

もともとFFの世界が好きだった

私は子供のころからゲームが好きで、なかでもRPGが好きでした。

はじめてプレイしたFFシリーズは、今ではリメイクもでている・・・そう!

ファイナルファンタジー

 

リメイクも発売日に買いました。本当に思い出深い作品です。主人公のクラウドもかっこよく、ストーリーも胸アツでした!

ちなみにFF14では、このクラウドの髪形にできるキャンペーンもあります!当たった時は、ものすごく嬉しかった!

時々開催されるキャンペーン(SS投稿など)やデザインコンテストの報酬になっています。

当選した時はミコッテだったので、クラウド感はありませんが・・・

そこからファイナルファンタジーの世界にはまり、色々なシリーズをプレイすることになりました。

14では、歴代ファイナルファンタジーのネタや装備がチラチラコラボなどで、入ってくることも嬉しいポイント。

歴代ファイナルファンタジーシリーズが好きな人はきっと14も楽しんでできると思います!

ちなみに現在はファイナルファンタジー12を平行してプレイ中です。

プレイ日記も追々書きたいなあ。

 

そして現在・・・

現在はパッチ6.2までのメインストーリーに追いつき、ゆるりとプレイしています。本当にストーリーも良く(リアル泣きしました)戦闘も楽しめます!

ジョブごとにいろんな特性があるのも飽きない!

なかでも嬉しかったのが、『NieR Automata』とのコラボ!

このゲームも本当にやりこんだので、めちゃくちゃ嬉しかった!!

2Bが!!!!あああああ!!!とプレイしながら叫んでました(笑)

装備がかっこいい!!!

 

これから始めてもだいじょうぶ?

結論から言います・・・全然大丈夫!!!

昔に比べると、かなり入りやすくなっています。最初はおつかいばかりか?となりますが、蒼天のイシュガルドまで進むとどんどんストーリーに引き込まれます!

なによりキャラに引き込まれます!

でもオンラインゲームってやったことないし、人とプレイするのは・・・

と敬遠する方も多いと思います。かつて私もそうでした。

大丈夫!今ではソロでも行けるし、なによりみんな優しいから!

追いつくのに時間かかるんじゃ・・・

もちろんストーリがかなりボリュームがあるので、追いつくまでに時間かかります。

私も始めたのがパッチ5.0の途中からで、仕事をしながら空いてる時間を使ってプレイして追いつくまで2年ほどかかりましたが。

いいんです、ゆっくりで!のんびり、やりたいことをやって、楽しんでれば気づいたら追いついています。

 

そんな感じで、ファイナルファンタジーについて熱く語ってしまいましたが・・・それほど熱くなれる、楽しいゲームです!

ぜひ、ひとりでも光の戦士が増えたらいいな。みなさん、エオルゼアで待ってます!!