【FF14 パッチ6.25新家具】イルミナティパーティション

 



今回紹介するのはこちら!

イルミナティパーティション

jp.finalfantasyxiv.com

パッチ6.25で追加された新家具です。

とにかく見た目がかっこいい!スチームパンクのハウジングにはもってこいではないでしょうか?

通常カラーはブラウンの機械的イメージ

光る部分もあり、なんとついている歯車も回ります!そう、動くんです!

ちょっと音はうるさいかなーと感じますが・・・

 

鍛冶師レベル90で製作できます。

 

必要素材

  • コンドライトインゴット    ×5
  • ビスマスインゴット      ×5
  • スタークォーツ        ×3
  • フリギアンゴールドインゴット ×3

 (ファイアクリスタル×32 アースクリスタル×32)

が必要になります。

こちらの中間素材は鍛冶師、彫金師で製作することが可能です。

素材から集めようとすると暁月エリアがメインになります。

素材採集は採掘師のみで可能です!あとは素材屋購入でした。

結構素材も集めやすいので、製作はしやすそうだなーとライトクラフターとしては思いました。

 

そしてこちらのパーティション。なんと染色可能です!しかも・・・

イイ感じです!!!

 

私が気に入ったカラーに染色したものをいくつか紹介したいと思います。

 

染色パターン

定番のスートブラック

やっぱり黒染色はハズレないですね!機関車のような風合いになりました。

シックでかっこいい!ハウス内照明を暗くしてライトを当てたらかっこよくなりそうです。

 

ダークグリーン

すこしわかりづらいかもですが、若干緑が入っています。

よくみると、あれ?と思う感じがなんかおしゃれじゃないですか?私的にはこのダークグリーンは推せます!笑

 

ロームブラウン

最後に紹介するのはロームブラウン。少し暗めの茶色です。すこしさびた感じがして、スチームパンクらしさは一番でした!

 

どちらかというと、明るい色よりも暗めの色の方が使いやすそうなイメージでした。

 

以上、今回は新家具『イルミナティパーティション』の紹介でした!

このパーティション使ったハウジングあったら見に行きたいなあ・・・

いや、自分でつくれって話ですねw